おくりびと 映画 あらすじ [おくりびと 映画 あらすじ]

映画 「おくりびと」が新春特別ロードショーで放送されるので、 あらすじを
紹介します。

2008年に映画公開されました。
アメリカのアカデミー賞外国語映画賞を受賞し、国内外において数々の
賞を受賞しました。

“納棺師”という役を演じたのは、本木雅弘さんが演じられました。
仕事を通じて、成長していく姿が描かれていました。

本木さんをはじめ、広末涼子さん、山﨑努さん出演されています。

小林大悟(本木雅弘)は、チェロ奏者の仕事をしてたが、今はどうやら
失業中のようです。

そんな大悟の目に留ったのは、「年齢問わず、高給保証!実質労働時間
わずか。旅のお手伝い。NKエージェント!!」という求人広告だった。

そして、この求人広告を手にして、「NKエージェント」を訪れる。
すると、社長の佐々木(山﨑努)妙なことを言い出した。「あぁこの広告、
誤植だな。“旅のお手伝い"ではなくて、安らかな"旅立ちのお手伝い“。」

そこで、佐々木から思いもよらぬ、業務内容を告げられる。
“納棺”という遺体を棺に納める仕事だという。

大悟は戸惑いもあったが、妻の美香(広末涼子)には仕事内容を偽って
納棺師の見習いとして働き始める。

そこで、環境も人間関係も異なるさまざまな境遇の別れが待っていることを
知った大悟だった…。

2012年1月4日(水)21時00分~23時09分TBS系で放送。

  書籍

 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。