ALWAYS 三丁目の夕日 あらすじ [ALWAYS 三丁目の夕日 あらすじ]

ALWAYS 三丁目の夕日’64の映画のあらすじを紹介します。
公開は2012年1月21日(土)より、全国ロードショーです。

この映画は、2005年11月に『ALWAYS 三丁目の夕日』が
公開され、その後続編が登場。

原作は同名コミック『三丁目の夕日』です。
『ALWAYS 三丁目の夕日』がの時代が1958年、昭和33年。

東京タワーが建造された年を時代背景として、東京の下町、
夕日町三丁目に暮らす人々の様子を描いたものでした。

   

今回の『ALWAYS 三丁目の夕日’64』では6年後の昭和39年が
舞台。東京オリンピックに沸いた年でした。

日本は、戦後19年目にして見事に復興を果たしていました。

そんな高度成長期の真っただ中、夕日町三丁目の界隈では、
まったく変わらない人々が暮らしており、現代でなくなってしまった
人情味溢れるやり取りが行われていた。

あの小説家一家の茶川家には、もうひとり家族が増える予定。
鈴木オートも日本一の会社を目指して事情も快調。

そんな住民たちの中には、人生の転機を迎える人もいるそうですよ。
前作に負けないくらいおもしろそうですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。